忍者ブログ
Rhythmus Blog
サークル「RHYTHMUS」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。灰です。
昨日に引き続き、曲バナ第二回をやってみようと思います。

今日は#2「ハカナ蝶」について…

なんか物語調の曲を作ってみたいなー
「モノガタリ蝶」なんていうタイトルの曲面白いんじゃないかなー
蝶って儚い感じだよなー
蝶はかなーい…

「ハカナ蝶~♪」
(↑サビのこのフレーズが突然舞い落ちて来る(大体鼻歌から始まります。)

あっ、ハカナ蝶、よくね!?


…そしてハカナ蝶という曲が出来ました。(真顔)

低音から始まるものもやりたかったし和風もやりたかったので、
結構好き勝手詰め込んで楽しかったです。
あとレコーディングも楽しかったし、そこから発生した演出とかもあったので
お気に入りです。眠れます。


あ、和風といえば…無料配信中の季節限定歌「桜歌」は聴いていただけたでしょうか。
日記を定期的に見てくださってる方(がいるかどうかは置いておいて…)は
ご存知かもしれませんが、3月19日のブログで
なんか季節にあやかった歌作りたいなー。とか書いたんですね。
実はこの曲、ホントにその直後に作ったものです。
別名「灰的"さくら"アレンジ」です。
小学校で習った曲を、今更こんなところで口ずさむことになるとは思いませんでしたw
でも実は「さくら~さくら~」の後の歌詞が思い出せなくて
友達に聞いてみたりしました。すいませんでした。ありがとう。

ちょっと桜の時期からはずれちゃいましたが…(北海道とかは今ですかね…?)
…来年も、この曲を聴きつつ桜を眺めてもらえたら嬉しいです。
勿論、まだまだ今年も聴いてください。


それではまた明日ですノシ
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   曲バナ3 HOME 曲バナ1   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/09 灰(Kai)]
[01/05 黒猫]
[01/04 灰(Kai)]
[01/01 黒猫]
[11/02 黒猫]
最新TB
プロフィール
HN:
rhythmus
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター